お知らせ

着物乃塩田の振袖販売 / 振袖レンタル

弊社の振袖は長年に渡りその道を歩んで来られた一流の職人さんの手による質の高いお品物と自負しております。 生地・染色・刺繍・箔加工の素晴らしさ、重厚感、どれをとってもご満足いただけるお振袖ばかりです。是非この機会にご試着を頂きご自身で本物の素晴らしさを体感してください。 人生の門出を素晴らしい日に。

振袖

着物乃塩田の特徴

本物へのこだわり

着物乃塩田では一流の職人さんの手を経て作られた量産できない創作振袖のみを扱っております。その良さは一度袖を通しただけですぐにお分かりいただけるほど高品質です。

振袖 振袖レンタル >Instagramでレンタル振袖を確認する

昔ながらの古典紋様

着物の文様にはさまざまな意味や願いが込められています。 古来公家社会の装束や調度品に用いられた有職文様、大願成就を意味する藤の花、人と人との絆・繋がりを表し、長寿の象徴でもある束熨斗(たばねのし)紋様など。 いにしえより大切に受け継がれてきた紋様や普遍の美を配したベーシックで気品のあるお振袖をご用意しております。図案・下絵・伏糊・刺繍などいくつもの工程を経て1点1点丁寧に仕上げられた絵画のようなお振袖。細部までしっかりと作り込まれたお振袖は、着る人はもちろん見る人にもその高級感を感じていただけるはず。

振袖 振袖レンタル

塩田スタッフのお着付け

着物乃塩田では着付けはすべて弊社スタッフが行い、外部へ委託することはありません。 それは長きに渡り続けてまいりました「塩田の着付け」へのお客様からのご信頼に応えるべく、一人一人のお客様と向き合うため。ご利用いただけるお客様の数は限られてしまいますが、これまでずっとそうであったように、これからもすべてのお客様にご満足いただけますようお手伝いさせて頂きたいと思います。

振袖

振袖レンタル料金

振袖レンタル一式
98,000円コース
198,000円コース
298,000円コース

上記3コースをご用意しております。

振袖販売

98,000円からご用意してございます。

お母様から娘様へ

最近はお母様の振袖を仕立て直して娘さんが利用する「ママ振り」が人気です。

ママ振り 振袖の仕立て直しご相談ください

その際に「このままの状態で着られるの?」「昔の柄が今の時代に通用するの?」など、たくさんの不安を感じ、ご相談にいらっしゃる親御様が増えています。着物乃塩田では、長年着物に携わって参りましたスタッフがお母様の振袖を拝見し、必要であればお仕立て直しや今の時代にあった小物のご提案などをさせていただいております。お母様の振袖をお持ちいただき、是非お母様と娘様ご一緒にご来店ください。

振袖お直し料金 13,000円~

振袖試着会へお越しください

成人式を迎える皆様のために「振袖試着会」を無料でご案内しております。数多くの職人の手を経て届けられた本物の着物の品質、素晴らしさをぜひご自身で体感してください。

来店予約

試着会は随時開催しておりますが、お時間をご予約いただいたお客様から優先してご案内しております。ご来店の際にはお電話・お申し込みフォームよりご予約いただければ幸いです。

【お電話でのご予約】0120-509-529
【メールでのご予約】 メールでのご予約はこちら


着物乃塩田

〒400-0306 山梨県南アルプス市小笠原379

0120-509-529

【営業時間】10:00〜18:00 【定休日】毎週木曜日